理系大生のまーくん

主に大学関連や恋愛関連を書いていきます

お腹が痛くなった時の対処法~おうち編~

皆さんこんにちわ😀

 

突然の腹痛に襲われ、苦しい思いをしたことがある方多いと思います!

 

僕もそうでした!現に今も笑笑

 

今回は、僕がしている対処法を紹介します!

 

これでいつもどうにか切り抜けています!笑

 

  • お腹を一定のペースでさする!

 

これは、なるべく一定のペースで、お腹の中心を「の」の字をイメージしてさすります。

 

気持ち程度ですけどだいぶ楽になります。

 

 

  • 呼吸を"吸って吸って吐いて"にする!

 

これは、妊婦さんがよくする、「ひっひっふぅー」と一緒です。

 

これまた一定のペースでなるべく大きくします。

 

そうすると楽になります。

 

 

  • お腹をとにかく温める

 

とにかくお腹を温めます。

 

気休めでもなんでも少しは楽になってるはず!笑

 

 

  • 薬に頼る

 

もう薬頼みで痛み低まてま我慢です笑

 

使いすぎると効果薄れるみたいなこと聞くので注意です。

 

 

  • 最後は気持ち!🔥

 

決して焦らず落ち着いて。

 

絶対いつかは収まるから、とにかく耐えれば楽になるから。

 

痛さの周期とかありますよね。僕はあるんですけど、痛みが一旦引いてまた来る!みたいな感じが。

 

それがだんだん長くなって少しづつ収まっていきます。

 

なので、痛い時はその番が終われば楽になると思いとにかくやれる事やって頑張ります笑

 

  • まとめ

 

もうお腹痛くなった時に、痛みを和らげるためのことするのは大切です。

 

でも、1番はメンタルだと思います!

 

とにかく自分を信じて腹痛に勝ちに行きます!

 

みなさんももし腹痛になって藁にもすがる思いでしたら、試してみてはどうでしょうか笑

 

僕は最近お腹が弱くなっているので大変です笑

 

治ったらすぐ消化に悪いものばかり食べちゃいます。

 

分かってはいるのですが、、、😅

 

勝ったあとの達成感はなんとも言えません!

 

まあ、まずは腹痛にならないように健康な生活送ります。