理系大生のまーくん

主に大学関連や恋愛関連を書いていきます

大学生の筋トレ1ヶ月の成果💪

みなさんこんにちは😀

 

自粛期間中にブログと一緒に筋トレ💪も初めて見ました!!!

 

なので、ブログが1ヶ月経った今!

 

筋トレ💪も1ヶ月が経ちました!

 

以前に比べたら鍛えられたというか前の肉体に戻ってきたという感じです!

 

写真で見比べようと思いましたが、撮るのを忘れてしまい変化が見られませんでした笑笑

 

でも、腹筋は割れてきました!笑

 

1ヶ月何をしたかというと!!!

 

 

・5分間トレーニングしました!

 

その名の通り、5分間ひたすら筋トレするだけです!

 

休憩は別で挟みますが、筋トレしてる時間が5分間って事です!

 

僕は集中力がないので、短時間でめちゃくちゃ筋肉を酷使すれば鍛えられると思い始めました!笑

 

 

 

・筋トレのペース

 

2日に1回のペースで続けました。大体は笑

 

たまにオサボリはありましたが、外で運動もした時もあったのでまあ良いかなと笑

 

 

 

・筋トレの内容

 

はじめの頃は、ただ、腹筋と背筋と腕立てです!

 

これをただ5分間やってました笑

 

途中から、家にあった器具を使い始めました!

 

f:id:masayaworld:20200518113639j:plain

 

上にあるコロコロが、”アブローラー”というやつです!

 

下にあるのは、なんか腕立てできるやつです笑

 

この”アブローラー”がすごい楽しかったです!

 

すごい腹筋を鍛えられるし、自分の成長具合がわかります!

 

始めはちっともできなかったけど、1週間くらいしたらできるようになりました!

 

その目に見える成果が楽しく続けられました!

 

まあ器具を使いだしてからは、結構その日の気分で決めてました笑

 

 

 

・1ヶ月の成果

 

正直自分でもびっくりするくらい成果が出ました!

 

写真とかは恥ずかしいので載せませんが、スポーツやってた現役の頃みたいに肉体が戻ってきました!

 

目標も、ムキムキというか腹筋しっかり割って筋肉の維持したかったくらいなので、自己評価とししては合格です笑

 

それに、1ヶ月くらい続けられたのがすごいと思いました笑

 

続けられた方に達成感があります笑

 

一応これからも筋肉維持を目標に頑張っていこうと思います💪

 

 

 

 

 

・最後に、

 

今のこの期間で、本格的な自粛が始まり何かをやりだしたのが大体1ヶ月を迎えてます

 

ブログも昨日で1ヶ月が経っていましたし、大学の授業が始まってからももう1ヶ月くらいです。

 

時の流れがすごい早く感じます笑

 

なので、自粛期間でも1日1日を有意義に生活していくよう心がけています!🥳

 

 

 

 

こちらに、ブログ1ヶ月目のことや、オンライン授業の記事も貼っておくのでよかったらみてください!!!👍

 

 

www.rikei-makun.com

 

 

www.rikei-makun.com