理系大生のまーくん

主に大学関連や恋愛関連を書いていきます

理系大学生の恋愛について❣️

みなさんこんにちは😍

 

理系大学生の恋愛事情について気になる人、結構多いと思います。

 

僕も高校時代は理系を目指すと決めてから気になっていました笑

 

僕が理系大学生になってからのこの1年間の恋愛について話していこうかなと思います。

 

f:id:masayaworld:20200518141031j:plain

 

ちなみに今は、1年半付き合っている彼女が居ます。

 

質問形式で説明していきますね!

 

 

 

会う、連絡の頻度は?

 

週に1~2回くらいです!

 

たまに色々予定が重なり、2週間会えない日とかもありました

 

会うのは基本土日です!

 

平日は大学とバイトで、毎日1限からなので次の日も朝早く、会う時間はあまり無かったです。

 

連絡は毎日してます。電話も基本毎日してました。

 

課題がたまっていたり、バイトで夜遅くなる時以外はほぼ毎日電話してましたね。

 

長期休みに入ると沢山遊びました!!!

 

 

 

会った時なにする?

 

お家でゴロゴロが多かったです!

 

平日はなかなかゆっくり出来ないので、土日に家で2人でゆっくりすることばかりでした笑

 

あとは、映画もよく行きましたね🎬

 

大学ある期間は、お出かけと言っても、ショッピング、カラオケ、映画くらいでした。

 

その分長期休みは色んなところ行きます!!

 

旅行やディズニーを楽しみにいつも頑張ってます!笑

 

 

 

会えない時はどーしてる?

 

会えないのは辛いですが、我慢して、少しづつ慣れていくしかないと思います。

 

会えない日が続く時は電話長めにしたり、LINEの頻度多めにしたりしてます。

 

こういう時の僕は、”次会うのを楽しみに今やることしっかりやる”ということを大切にしてました。

 

 

 

喧嘩した時は?

 

その日中に電話でちゃんと話したり、会える時は会って話して解決します。

 

お互い喧嘩する時はカッとなって色々言っちゃて、後で謝って2人の意見を整理して仲直りします。

 

何日も長引いたことはないですね。

 

長引かせたくないので、とにかく話し合います!

 

 

浮気とかの心配は?

 

彼女は女子大学で、僕も理系ということでほとんど女子なんかもいなく、お互い異性と関わる心配が少なかったです。

 

飲み会なんかも、お互い異性と行くような感じではないので、心配し合うことはあまりなかったと思います。

 

でも、心配しちゃいますよね。そうなったら、自分の好きな人を信じるしかないと思います。

 

 

 

まとめ

 

理系大学に入って彼女をつくろうとしたら、文系に比べたら女子も少ないし、彼女が出来ないかもと思うかもしれません。

 

でも、自分からサークルやバイト、もしくは授業等で出会いを求めれば良い人に出会える可能性は十分にあります。

 

僕が言うのもあれですけど、理系大学入って彼女欲しいなら自分から動くのが大切だと思います!🔥

 

理系は忙しいから彼女と上手くやっていけないなんてことはありません!

 

自分次第です!!!

  

この記事が困ったり気になっている方の参考になれば良きです☺️