理系大生のまーくん

主に大学関連や恋愛関連を書いていきます

【カップル必見】長く付き合うための秘訣~LINE編~

みなさんこんにちは🥰

 

好きな人と付き合えたらずっと一緒にいたいと思いますよね。

 

今回はみんなするであろう"LINE"での恋人とのやり取りについて話していきます。

 

 

恋人とのLINEの重要性

 

f:id:masayaworld:20200527180041j:plain

 

恋人とのLINEは付き合っていく上ですごく重要です。

 

僕は今1年半以上付き合っている彼女がいます。その間で身に染みてLINEの重要さがわかりました。

 

会えなくてもLINEがあればお互いの気持ち伝えたり、相手の状況がわかったりと便利です。

 

でも、その反面でLINEから不安要素もでてきます。

 

次で、LINEのやりとりについて細かく話していきます。

 

 

やり取りの頻度

 

LINEはだいたいのカップルが毎日してると思います。

 

返せる時に返すくらいが1番良いと考えます。

 

無理に、来たらすぐ返すを続けるのはあまりオススメしません。

 

もちろんそれで全然いける方はかまいません。

 

返せる時にしっかり返すことで、LINEに関しての喧嘩はすごく減ると思います。

 

 

送信時の注意点

 

当たり前のことですが送信する時には、内容を気をつけましょう。

 

特に、会えない日が続いてる時はお互いの気持ちもデリケートになりがちです。

 

相手に自分の意図が上手く伝わらずに、勘違いで大喧嘩なんてこともありえます。

 

なので、相手に変な勘違いをされないように注意すると良きです。

 

 

 

LINEをキッカケに喧嘩した話

 

上記で色々話しましたが、実際に僕らの「LINEがきっかけで喧嘩した話」をします。

 

大学で忙しく会えない日が続いてる時に、軽く発した言葉が原因でした。

 

その発言には特に大した意味を込めてはいなかったのですが、相手には違う意味を感じ取られ、すごく不機嫌にさせてしまいました。

 

そこから、事情を説明しても中々に話が収まらなく、お互いがヒートアップしていきます。

 

そして、LINEで思ってもないよーなことバンバン言って大喧嘩になります。

 

お互いがもう少し冷静になればと思うかもしれませんが、どうにもLINEだと、表情や気持ちがよく分からないので、わーわー言い合ってしまいます。

 

なので、僕らも毎回喧嘩ごとに反省しています笑

 

 

 

まとめ

 

恋人とのLINEは、カップルによって内容も頻度も全然違うと思います。

 

 

LINEを返す頻度は特に男性側が意識するといいと思います。

 

女性よりも男性の方がめんどくさがったりする割合が高いです。

 

マメにLINEをちゃんと返信する人は信頼も厚いでしょう。

 

LINEなんかでと思ってた人もLINEでもしっかり二人の良い関係を作ることをお勧めします。

 

これが長続きにつながります。