理系大生のまーくん

主に大学関連や恋愛関連を書いていきます

【はてなブロガー必見】はてなスター⭐️が集まりやすい記事!

みなさんこんにちは🤩

 

はてなブログやっている方なら、はてなスター欲しいと思いますよね。

 

僕もすごい欲しいです笑

 

色々ためして、はてなスター⭐️が多い記事の傾向を考えてみました!

 

今回ははてなスター⭐️が集まりやすい記事を教えます!

 

それぞれの項目で、僕の記事も貼っていますのでよければ見てください!

 

 

ブログの近況報告

 

f:id:masayaworld:20200523104346j:plain


 

僕は定期的にブログの報告をしているのですが、ほかの記事に比べると反応が良いです。

 

やはり気になる方が多いのでしょう。

 

なので、全然反応が来ない人は自分のブログ状況を記事にすると良いかもしれません。

 

www.rikei-makun.com

 

www.rikei-makun.com

 

 

 

アクセスがアップした報告

 

f:id:masayaworld:20200523104446j:plain

 

これはやってる方多いと思います!

 

アクセスが多くなった!という報告はすごい気になりますよね!

 

なので、アクセスアップしたらその理由を教えてあげると反応良いと思います。

 

やってない方はぜひやってみて下さい!

 

 

www.rikei-makun.com

 

www.rikei-makun.com

 

 

 

共感してもらえる記事

 

f:id:masayaworld:20200523104529j:plain

 

僕の場合だと、自分が抱えてる悩みを記事にしました。

 

多分この悩みで悩んでいる方が多いと思い、共感を得ようとしました。

 

そしたら、思った以上に反応が良かったです!

 

過去1のはてなスター⭐️を貰いました!

 

www.rikei-makun.com

 

 

 

単に内容が良かったと思われる記事

 

f:id:masayaworld:20200523104639j:plain

 

これが一番難しいです。

 

僕は初めの方に、急に反応が多くなった記事がありました。

 

初めはアクセスなんて、1桁くらいだったのですが、ひとつの記事で一気に100を超えた日もありました。

 

初めての時はビックリしました!

 

その記事をキッカケにアクセス伸びていきました!

 

それがこの記事ですね!

 

www.rikei-makun.com

 

 

 

最後に

 

今話したのは、僕の1ヶ月くらいブログ書いた結果から話しました。

 

今回紹介したものは、他の記事に比べるとアクセスが多い傾向が見られました。

 

あくまでも初心者ですので詳しことはまだわかりませんが、これからも続けていくうちにどんな記事が求められているのかを自分で確かめながら模索していきたいと思います!

 

記事の内容だけでなく、その人が書くことでも違ってくると思うので、自分らしいブログを確立させていきたいと思います!

 

自分目線ではなく、読者目線で考えることを意識してこれからも良い記事書けるように頑張ります✨