理系大生のまーくん

主に大学関連や恋愛関連を書いていきます

【理系男子あるある】大体の理系男子はこう思ってます

みなさんこんにちわ🤓

 

今回は、理系男子の行動や気持ちについて話していきます。

 

読めば少しでも理系の気持ちがわかるかも!

 

 

理系男子が思うこと

 

f:id:masayaworld:20200601120043j:plain

 

ランキング形式にして話していきます!

 

1位.単位取れるか不安

 

単位取れるか不安になる人が多いです。

 

ただ勉強すれば良いなんてことはないので、しっかり自分で理解をしないと単位を取るのは厳しいです。

 

特に力学系は初めの方は理解が大変だと思うので、不安だらけです。

 

しっかり理解できるのかという心配で、本当にこの教科の単位取れるのかなと不安になってばかりです。

 

2位.恋愛できるのかな

 

きっと男なら誰もが思うことでしょう。

 

まず理系女子は男子と比べて圧倒的に少ないです。

 

果たして、その中から良い人が見つかるのかどうか心配になりますよね。

 

理系大学生の恋愛についての記事があるので合わせて読んでみてください。

 

www.rikei-makun.com

 

 

3位.数学は大体教授の頭良い自慢

 

数学の教授さんは、もう何言ってんのかわからないレベルで説明していきます笑

 

僕は頭良くないので、何言ってるかさっぱり分かりません。

 

本当になんか難しく説明するので、もっと優しく説明して欲しいです笑

 

もうバカにはわからないようにあえて小難しく説明してるとしか思えません笑

 

 

 

理系男子がする行動

 

f:id:masayaworld:20200601120211j:plain

 

理系男子がしがちな行動を3つ話していきます。

 

物体の動きをすぐ考える

 

理系大生は授業で、力学や物理学といった物体に働く運動を考えます。

 

なので、例えば摩擦の計算なんかした授業では、消しゴム滑らして、「あ、今その消しゴムの摩擦係数どんくらいだ」みたいな話をすぐします笑

 

覚えたての知識を使いたいのでよくそんな話をします。

 

文系の友達に頭良いアピール

 

文系と比べると、理系の方が授業が多いことが多く、計算系ばかりです。

 

なので、勉強してるぞ感をだして、ついつい文系に勉強マウントとりがちです笑

 

理系から文系への勝手な偏見で文系よりも勉強してると思ってる人が多いからですね。

 

物事を論理的に考えることが多い

 

これは理系だけではないのですが、やはり理系は論理的な思考になって考えます。

 

普段の勉強から、そういった考えになるのかも知れません。

 

直感で考えるよりも、しっかり考えて判断した方が良い結果になると思い、そういう行動をすることが多いのかもですね。

 

 

 

まとめ

 

きっと理系男子なら大体みんな思うことは同じです。

 

理系にならないとわからない気持ちがたくさんあります。

 

僕も理系になってからは、同じ理系の友達と同じようなこと思うようになりました笑

 

なので、理系男子はこのような人多いと思います。