理系大生のまーくん

主に大学関連や恋愛関連を書いていきます

パソコン苦手でもブラインドタッチを1週間で習得⁉️

みなさんこんにちは🤓

 

自粛期間が暇だったのでブラインドタッチを練習してみました!💻

 

記事の項目

 

1週間後の結果‼️

 

結果としては、ほとんどできるようになったのかな?と言う感じです笑

 

文字は見ないで打てるようになりました。(スピードは遅いが笑)

 

数字とか他のコマンドがまだ少しって感じです笑

 

今はこれくらい出来ればいいかなと思い満足しちゃいました笑

 

 

ブラインドタッチのメリット

 

f:id:masayaworld:20200520152921j:plain

 

・タイピングスピードが早くなる

・画面見ながらやるので間違いが発見しやすい

・普通に楽になる笑

 

ブラインドタッチは覚えるまでが大変ですけど、覚えたらメリットしかないと思います!

 

 

なんのために始めたの?

 

f:id:masayaworld:20200520152732j:plain

 

今後の人生のために始めました!

 

タイピング能力は社会でたら必須スキルみたいなものですよね。

 

僕も今の時期に習得したいと思い始めました!

 

実際に将来あまり使わなくても、覚えておいて損はないと思いますし、ブログを描き続けていくにはどの道必要かと思いました!

 

 

練習方法は?

 

f:id:masayaworld:20200520153208j:plain

 

使用したものは「タイピスト」という、Mac用のタイピング練習ソフトです!

 

画像のような感じで段階ごとに練習させてくれます!

 

1から練習させてくれるので覚えやすかったです!

 

 

一日の練習量は?

 

大体毎日1.2時間とかです。

 

やりたい時にカタカタ練習してました笑

 

やりたい時に練習するので集中量が上がり成長速度が速くなります!

 

ちょっとずつ打てる範囲が広くなってくるので、上達する度に楽しくなります!

 

 

 

まとめ

 

ブラインドタッチを習得するために1週間練習した行動は良かったです!

 

ブログの文字を打つスピードも上がりました!

 

これからもブログを書いていくので、上達を目指します!

 

スピード上げるには慣れだと思うのでたくさんカタカタしようと思います笑

 

タイピングを適当にしてる人は絶対練習した方が良いと思います!

 

要領の良い人は短時間でかなり上達すると思います!

 

ブラインドタッチ是非オススメです!