理系大生のまーくん

主に大学関連や恋愛関連を書いていきます

【オンライン授業の実態】理系大生の1日📚✍🏻

みなさんこんにちは!🤓

 

前期はたくさんの大学が自宅で勉強という形になっちゃいましたね。

 

僕の大学はまだ正式な発表はされていないのですが、行かない可能性の方が高いと思います。

 

家でひたすら勉強は大変ですよね。

 

今回は、オンライン授業始まってからの僕の一日を紹介してみます。

 

スケジュール

 

f:id:masayaworld:20200522211149j:plain

 

起床〜8:30〜

・大学の授業を受ける

・課題

昼休憩〜12:30〜

・大学の授業を受ける

・課題

休憩〜15:30〜

・課題

・ブログや筋トレ

・たまにバイト

夜ご飯〜20:30〜

・ブログ

・課題

 

1週間の中の土日は授業はありませんが課題をするので、ほとんど同じ毎日です。

 

 

課題に追われる

 

f:id:masayaworld:20200522211333j:plain

 

とにかく課題が多い!

 

毎日ずっと課題やってます笑

 

実際に大学通っている時より勉強時間長いと思います。

 

映像授業だと理解も難しく、課題にかける時間も増えます。

 

勉強の息抜きに、バイトや筋トレ、運動をしてますが、どんどん課題が増え、やる時間が減ってしまいました。

 

課題多い学生のみなさん、一緒にがんばりましょう!

 

唯一の楽しみは食事!

 

f:id:masayaworld:20200522211110j:plain

 

一日家に籠って勉強するだけなんで刺激が足りません笑

 

毎日の楽しみは食事くらいなものです😋

 

食事を楽しみに勉強頑張ってます笑

 

こんなんじゃ太るわ、、、

 

今後の予定

 

きっと今後は、中間テストもあったり、内容も濃くなるので、更に勉強時間が増えると思います。

 

なので、バイトもさらに減らして、体動かす時間も少なくなくして、、、

 

どんどん好きなことする時間がなくなってきてしまいます。

 

まあでも、大学行ってもあまり変わらない結果だろうが笑

 

家で何時間も集中するのは難しいです。大学の環境で勉強した方が頭に入ります。

 

家で自分の意思で勉強をするのは本当に難しい😫

 

 

まとめ

 

とにかく毎日変わらない日常になってしまったという事です🙁

 

平日も休日も最早変わりません笑

 

1週間ひたすら課題と戦っても、また新たな課題が現れます。

 

最近は少し辛くなってきたので、ブログに書いて自分の気持ち発散させたかったので書かせてもらいました。

 

頑張るしかない!頑張るぞ!よっしゃ!🔥

 

オンライン授業に関しての記事も合わせて読んでみてください!

  

www.rikei-makun.com

 

 

www.rikei-makun.com