理系大生のまーくん

主に大学関連や恋愛関連を書いていきます

ある記事を書いたらPV数が倍近くに!?

みなさんこんにちは!😇

 

僕はブログ初めてもうすぐ1ヶ月が経ちます。

 

PV数はずっと伸び続けるもんかと思ってたのですが、まだ1ヶ月も経っていないのにむらが凄いあります!

 

最初の頃はずっと伸びていたのですが、途中、急激に落ちていくばかりでした!

 

だいぶ萎えましたね笑

 

そこで、僕は共感を求めたいなと思い、ある記事を書きました!

 

それがこちら!

 

www.rikei-makun.com

 

共感を求めたいと思い書いたものが、過去1はてなスターをいただきました!

 

これは予想外でした!笑

 

そしてこの記事を書いてから、毎日更新しているのですが、最近のPV数を見ると少しずつ増えてきました!!!

 

これが、PV数の変化です!

f:id:masayaworld:20200512145518j:plain

 

だだんと下がったところからそれが続いていたのですが、上記で説明した記事を投稿してから、PV数が2倍近く増えました!

 

そこからは少しずつPV数が戻ってきましたあ!

 

最新日のはまだ始まったばかりの日なので、PV数は少ないです笑

 

ここからまたどんどんPV数増やせるように頑張ります!!

 

毎日更新はしたいのですが、大学の課題が多くて難しいところがあります。

 

やっぱり記事を書かない日があるとそこからPV数が減ってしまいます

 

なので、なるべく質の良いブログをいっぱい書けるようにしていきたいです!

 

 

 

 

PV数が増えなく悩んでいる方、自分の悩みを書いたらPV数が増えるかもしれません!

 

始めたばかりだと、ジャンル選びとか記事の内容とか分かりませんよね😌

 

僕もまださっぱり分かりません笑

 

でも、1ヶ月近くやってみた感じだとブログ関連の記事は反応が良かったです!

 

初心者視点での感想は気になる方多いんでしょうかね?

 

僕もそういう人いたら気になります!

 

似た境遇の人の状況や感想は気になります!!

 

なので、それを狙って書くと見てくれる人が増えるかもしれません。

 

僕も読者が少し増えました!

 

 

 

 

僕は記事を書くときに、書きたいことを書いていました。

 

でも、最近では読者目線で読み進めたいと思うような記事を心がけています!

 

それがどういう記事かはわからないから試行錯誤中!笑

 

ただブログを書くのではなく、考えながら書くのは大事だと思うので頑張っています!!!

 

この記事では、僕の”初心者でブログのPV数が伸びない状況”と似た境遇の人はたくさんいると思い、僕が見たい、気になるような記事をイメージしてこの記事を書いています。

 

 

 

まだまだブログはわからないことだらけですが、色々試して楽しみながら書いていけたらいいなと思います!

 

自分の成果の再認識や、同じ境遇の人との共感を得られて良いと思うので僕はこれからもちょこちょこ近況報告していきたいと思います!

 

 

ブログは書き続ければ成果は出ると聞くので、その言葉を信じて頑張ります!🔥