理系大生のまーくん

主に大学関連や恋愛関連を書いていきます

最近PV数が伸びません

みなさんこんにちは🙃

 

最近ブログを更新しても前に比べてPV数が減ってしまいました、、、

 

ブログを書いている人はこういったことはやはりみんな体験することののでしょうか🤔

 

一回減ったら徐々に減ってしまいました。

 

やっぱりブログ書いてもみてくれる人は少ないよりかは、多い方が嬉しいです!

 

 

 

PV数が減りだしたのは、毎日更新が途切れた時がきっかけでした。

 

大学が始まり毎日更新が厳しくなってしまい、毎日更新をしなくなりました。

 

3日に1日くらいはブログを書かない日ができてしまい、そんなに影響が出ないと思いました。

 

しかし、PV数が減ったきっかけは毎日更新が途切れたのが一つの原因だと思います。

 

もう一つは、書くネタがうまく決まらなく中途半端な記事になってしまっているのかもしれません。

 

まだまだ始めたばかりですが、一つ一つの記事をもっと質の高いものにできると思うので、記事の質を上げる努力をしたほうがいいのでしょうか?

 

それとも、最初は質より量なのでしょうか?

 

そんなことを最近は考えています。

 

 

 

やっぱり書くごとにPV数が伸びたほうがモチベーションも上がります!

 

今は色々調べながら、またPV数が伸びるのを楽しみにブログを書いていきます!

 

まだ始めたばかりの方や、PV数が伸びなくて悩んでいる方、一緒にコツコツ頑張りましょう!!!

 

 

 

今回はなかなかPV数が増えないので、同じようなことで悩んでいる方と共感できたらいいなと思いました。

 

ちょっとずつブログを知って良い記事書きたいと思います!

 

ではでは!また明日から頑張っていきまーす😄