理系大生のまーくん

主に大学関連や恋愛関連を書いていきます

遂に30記事達成✨

みなさんこんにちは🥳

 

このコロナの自粛期間を有効活用したいと思い始めたブログ、遂に30記事が達成されました!(この記事含む笑)

 

いや〜思ったよりも早かったです!

 

まだ始めたばかりなので書くのが楽しく、30記事まであっという間でした!

 

30記事くらいで?と思う方もいると思いますが、僕からしたら嬉しいんです笑

 

こういうことを記事にすることでより達成感味わえます!⭐

 

自分でも30記事までは続けられると思ったので、50記事くらい書けたら思ったよりも続けられたなというかんじです😅

 

今回は、30記事書いてみて、記事の更新ペースと記事の変化についてを皆さんにも話したいと思います!

 

 

 

・記事の更新ペース

 

初めの1週間1日に1~2、それからは1日1記事。最近は3日に1日休みがち。

 

こんな感じで30記事を書きました。

 

まだ、ブログ初めてから1ヶ月経っていないので、このペースですと、1ヶ月経つ頃には平均すると、1日1記事はかいていることになりますね。

 

初めの頃は書くのが楽しくていっぱい書いてましたから、それが大きいです。

 

これからは大学も忙しくなるのですが目標は、週に3記事以上です!

 

まずは、これを1年つづけます!!!

 

 

 

 

 ・記事の変化

 

記事の変化としては、1番大きいのは目次です。

 

他にも、細かいところをいえば線や文字の大きさ、色、写真等の使い方の変化がありますけど、実際まだ試行錯誤してる感じです。

 

僕が目次の使い方を知ったのは1週間経ってからだと思います。

 

ネットで調べたら普通に使えることを知ったので使い始めました!

 

もっとはやくから知りたかった、、、😣

 

最近は、色んな人のブログを見ながらこれ良いなと思ったものを参考にして考えています!!

 

これからも自分らしさを出して、僕らしいブログを確立させていきたいです!

 

僕のブログを見てくださる方はその変化も楽しんで頂けたらと思います笑

 

 

 

 

 

 

2日連続で自分のこと書いちゃいました🤥

 

最近なかなかに、書くネタが思いつかなくて悩んでます😩

 

もっと皆さんにとって良い情報を発信したいです!👍

 

まずは、大学を優先してやることをしっかりやります!

 

 

ブログはそれからです!

 

 

あくまでも僕は大学生が本職なので、疎かにしたらせっかく始めたブログも元も子もないです笑

 

課題多いですが頑張ります!‪📖☡✍️‬

 

ブログも頑張って続けていきます!😀

 

 

良ければ、僕の過去記事も見てみてください!!!

 

 まだまだ始めて数日の記事です!

www.rikei-makun.com

 

これは1週間が経った時のものです! 

www.rikei-makun.com

 

 これは一番最近のやつです!

www.rikei-makun.com

 

 

 

 

まだまだブログ初心者の方!一緒に頑張っていきましょう!!!🤝