理系大生のまーくん

主に大学関連や恋愛関連を書いていきます

はてなブログ始めて1週間目の状況

みなさんこんにちは😊

 

ブログを始めて1週間が経ちました!

 

今回は、その状況報告します!

 

初心者がはてなブログ始めたら、1週間目だとこんな感じというのを教えます!

 

 

まずは、1週間目の僕のブログの状況の写真を見せます。

この写真は、7日目の午後に撮ったものです。

 

f:id:masayaworld:20200419184815j:plain

 

こんな感じでした笑

 

僕は全然数字がわからないので、これがどうなのかは判断できませんが、思ってたよりブログを見てくれるんだなと思いました。

 

 

次で細かく状況を説明してきまーす!

 

 

アクセス状況

 

平均したら、だいたい1日100pvくらいです。

 

でもばらつきがあるので、一番多かった日は、191pvでした。

 

初日の方は一桁でした笑

 

3日目に、92pvまで伸びました!

 

そして5日目には191pvまで来ました!

 

そこからは、100pvちょいって感じでした笑

 

記事を書いた後に、pv数は増えてきました。

 

僕の場合は、昼過ぎか、深夜にアクセスが多いといった傾向でした。

 

記事を書くのがその時間帯だからかもしれません笑

 

 

はてなスター、読者数

 

最初は記事書いても全然でした笑

 

毎日、1、2記事を書いてました。

 

僕の場合は、1つの記事をきっかけにはてなスターも読者数も増えました!

 

それがこの記事です!

 

www.rikei-makun.com

 僕の役に立ちそうな経験を書いたら、初めてこの数のはてなスターをもらえました!

 

始めの方は趣味だったり、自分のことを書いてたんですけど、こういう記事も書いてみようと思って書いてみたらはてなスターもらえたのでびっくりしました!笑

 

読者数も一気にその記事書いた後で、30人以上増えました!

 

なので、この記事と同じような系統を増やしていきました!

 

そこから徐々にはてなスターも読者数も増えてきましたね。

 

さっきの記事と同様にこんな記事も書きました。

 

www.rikei-makun.com

www.rikei-makun.com

www.rikei-makun.com

 

いずれも僕の経験から書いた記事です。 

 

はてなスターの数が50前後でした!

 

そして、他の記事も少しだけはてなスターが増えました。

 

読者数も後少しで100人ってとこまで増えました!!

 

 

僕はこんな感じで、はてなスターや読者数が増えてった感じです!

 

 

感想

 

はてなブログだとアクセスが来やすいってのもあって、アクセスが増えるのが楽しく記事を書けました!

 

設定も簡単で本当に初心者には優しいブログかなと思います。

 

ブログもちょっとずつ書くのが楽しくなってきたんでこれからも楽しみです!!

 

これからもブログ頑張って続けたいと思います!