理系大生のまーくん

主に大学関連や恋愛関連を書いていきます

【理系大学生】1日の平均勉強時間は5時間⁉️

みなさんこんにちは🤓

理系大学生は勉強が難しい、授業大変とよく言われるけど、実際どれくらい勉強してるのか。

今回は私立大学に通っている理系の僕がどれくらい勉強してるかを教えます!

 

 

一日の平均勉強時間

f:id:masayaworld:20200705161454j:plain

だいたい5~6時間くらいです!!

授業と課題等を合わせて、土日含めるとこんくらいです。

基本平日は授業が4コマあり、土日は課題や予習復習をします。

テスト前の期間はこれよりも多くなります。

 

課題に費やす時間

f:id:masayaworld:20200705161703j:plain

課題にもよりますがだいたい1~2時間くらいです。

製図なんかはもっとかかります。

オンライン授業の時では課題が多いので、毎日2.3時間くらいは課題やってます。

 

テスト勉強はどれくらいしてる?

f:id:masayaworld:20200705161744j:plain

するのは基本土日です。

時間でいうと5~6時間くらいやりますね。

だいたい15回目の授業にテストがあるので、そのいっこ前の週からどれも勉強は始めます。

授業が無くなる訳では無いので、空いてる時間は基本テスト勉強に費やします。

土日はずっと勉強ですね。

なので、テスト期間はかなり勉強しています。

 

まとめ

f:id:masayaworld:20200705161822j:plain

やはり理系大学生ということで、勉強時間は多いと思います。

人によってバラツキはけっこうありますね。

僕は頭が良い訳では無いので勉強はもちろんしますが、成績も良い訳では無いです。

なので、結局勉強時間は他の人に比べると普通くらいかや安くないのかなと思います。

とりあいず理系大学生は勉強はたくさんするということですね。